【動画】ともだちからの一曲(贈り物)



おはようございます!

疲れすぎと睡眠不足で夜7時に寝て、朝4時に起きたさいとうです!


<2022年4月>久々に地元熊本に帰りました。

観光地として賑わってる熊本城に行って嬉しくなったり、何十年ぶりの三井グリーンランドに行ったり、めちゃ楽しかったですねー。


嬉しかったひとつのエピソードとして、

その時に友達がプレゼントしてくれた1曲についてです♪



大好きな焼肉屋さんで


2022年3月末、友達が熊本→東京に遊びに来ました。

上板橋の大好きな焼肉屋さんで2人で食事し、 ハイボールでめっちゃ酔っぱらって、

わーわー言ってました。


気付いたら、「来月熊本帰るけん、Barば貸し切って、なんさん楽しもう!

と齋藤が言いだしてまして、、友達に場所の手配をお願いしてました。。。

彼はその場で手配してくれてましたね(笑)


「音楽聴きたいから、ターンテーブルとスピーカーがあるところで!」


酔った勢いでガンガン要求しましたね。

友達には「そら、やり過ぎど!」って少しだけ呆れられていたような。


勢いで、Bar貸し切り案を進めて、次の日はドキドキでしたね。参加が決まっているのは、焼肉屋さんで決めた自分と友達の、2人だけでしたので。


まー、たくさん人が来たら、ひとりひとりとは、しっかり話せなくなるので、大人数にはしたくなかったので、 少なくてもいいや。って感じでした。(とかいいつつドキドキ)



そして、Bar貸し切り当日!


若い頃、いつも一緒にいた友達数名で吞みましたーー!!


吞みながらのBGMは、


最初は、ゆっくりー。会話をじゃましない程度の音量で。


途中からBGMは、セレクター(DJ)有り!

会話はじゃましないけど、選曲が良くて、会話に集中できなくなるような適度な音量で♪

さらにその後は、サウンドプレイ(DJ×MC)!!

完全に会話どころではないけど、会話も楽しくて、けっこうな音量で、ワーワー♪


当時お世話になった先輩が到着し、 僕が完全に酔っ払ってるときに、出ました! !


この1曲♪♪!!!!

サプラーーーーーーーーーイズ♪♪♪ (爆!!!)一般的には爆音♪



焼肉屋さんでのBar貸し切り決定から、数日しかない中、


当日用ダブプレートの収録から、

スペシャルセレクターの手配、

当日の音響等のセッティング、

ぼくが好きな曲のチョイスなど、


「本当に最高でした!!!!!!」


その時のプレゼントダブプレートが嬉しすぎて、素晴らしすぎて、

これは自慢も兼ねて、繋がっている方々にも届けたい!ということで、 この動画です♪

是非♪(さいとうまさのぶ)



たいせつなともだちのうた


歌:BIGGA-D


映像編集: Takayuki Kasugai

https://takayukikasugai.com/


監督:Masanobu Saito(HOME SECTION)

https://www.instagram.com/homesection/?hl=ja


HOME SECTION

https://www.homesection.co.jp/


https://youtu.be/5FYvwrou56M