スマートデイズという会社。かぼちゃの馬車?困っている方に向けて。



カンブリア宮殿を見た後、次の番組予告でシェアハウストラブルが起きているというアナウンスがあり、WBSを視聴。

以下、見終わった個人的な感想です。

・こういう会社がいるからいつまで経っても不動産業は胡散臭いと思われる。本当に迷惑。

・家賃を払えないようになるなら保証するな。プロが保証しますという契約を締結したのであれば、絶対守らないと!

・かぼちゃの馬車って名前は夢を感じるネーミングでとっても良いのに、なんでもっと良い商品を売らなかったんだろう。勿体ない。

・自己破産を検討。との言葉が出ていたけど、良い商品と思って投資したんじゃないの?自己破産なんてありえない。諦めるの早すぎる。めちゃめちゃ考えたら、どうにかなるんじゃない。

こんな感じで文句ばかり出てしまう番組内容でした。

不動産投資について

不動産投資って色々なリスクはあるけど、どんなリスクがあるかは購入前の段階である程度想定できるし、こんなに不幸になるものではないし、仮想通貨よりよっぽど想定可能な、比較的堅い投資商品だと思ってます。

不動産投資のリスク

空室・滞納・トラブル・資産価値下落・融資限度枠の減少・地震損害

増税・賃料下落などなど。

それなのに、こういうニュースが流れると、不動産投資ってやっぱり恐ろしい。と躊躇してしまう人が増えそうですね。

だれだって恐ろしいと思いますよ。ぼくだって不動産業ですから、色々な方に投資物件に限らず色々な不動産を紹介していますけど、いつも恐ろしいですよ。

なぜかというと、ぼく自営業だし小さな会社ですから、1回ご紹介する商品をミスったら2度と依頼していただけません。会社はすぐ潰れてしまいます。

だから、契約前はめちゃめちゃ調べます。

調べてお客様と一緒によく考える以外、恐ろしさを払拭することはできません。お客様が気付いてくださって超重要なマイナス要素が発覚したこともありますよ。これはプロ失格かもしれませんが、こうやっていると失敗しないですよ。

シェアハウス。購入して失敗したと思われている方へ。

購入を決断されたことは凄い事ですよ。

自信を持たれて良いと思います。

ただし、そこに導いた方がダメでしたね。プロではなかった。

投資は自己責任ですが、一般の方ではわからない事はあると思います。そういう部分をサポートする為にプロがいます。だからどんな業界でもプロは求められるのだと思います。

シェアハウス。売ったこと・貸したことは1回もないですが、興味あります。上手に商品開発ができれば、高利回り物件にすることができそうなので。良い投資商品を創りたいですね。

かぼちゃの馬車は、女性専用が多いのでしょうか。

女性かつ個人事業主専用とか。女性かつ熊本県出身の方専用とか。

プラスの条件を付けるとどうでしょう。

他には朝食無料とか。母子家庭の方限定とか。

シェアオフィスに変更するとか。ご高齢の方限定とか。

できることは色々ありそうに思いました。

実際に行うのは大変なことかもしれませんが、協力してくれる方は絶対にいると思います。

ただ入居するだけのシェアハウスだったら沢山都内にありそうなので、他にない特徴を出す必要がありそうですね。

あとは空室時の募集方法も大切です。

ご自身の資産を丸投げして良いのは、しっかり考えて動いてくれる管理担当の方だけですよ。

この管理担当の方が、お客様にご紹介をしてくれる多数の不動産営業の方達に一所懸命に営業しているかどうかで、営業の方も力の入れ具合が変わります。

いろいろな要素が組み合わされて良い投資となりますので、やはり考えることは大切ですね。

#不動産投資 #オーナー様向け

  • ブラックInstagramのアイコン

 

© 2017 HOMESECTION , INC.