不動産の面白さ。


おはようございます。また3時半に起きてしまいました。

22時頃に寝たら、この位の時間に目が覚めます。

昨日、下見に行った物件が素敵で、やっぱり不動産っていいなぁ。面白いなぁ。と思いましたので、普段仕事を通してこんなことを想ってます。という記事です。

建物はこちら!シャトー青山第3。


まずはエントランスの雰囲気、良かったですよ。

古さは感じますが、きちんと手入れされている感が伝わります。

次は集合ポスト。


良いですねー。まさにヴィンテージ。

この古い中にも堂々とした重厚感とシックな感じ。

よく見る銀色のポストとは比較できない良さを感じました。

そして、こちら。


きちんとオートロックがあります。

この感じも好きですねー。

あなた様の帰りをお待ちしておりました。的な(笑)

しかも、タッチセンサーで解錠されます。

うーん!抜かりない。

そしてエレベーターで上階に上がり、玄関ドア。


きちんとドアも交換されています。

ですが、これはイマイチですね。ドアポストはいらない。。

交換時にドアポスト無しはなかったのでしょうか。

黒×金は良いと思いますが。

とはいえ選ぶ際は色々と悩んだのだろうなぁと思います。

裏から見るとこんな感じです。


やっぱりポストいらない。。

しかし、こうやって写真で改めて見ると良い雰囲気ですね。

お部屋も素敵ですよ!







どこ見ても良いですね。

不動産ってこれだから、面白い。

朝からこの洗面台で支度をしたら、どういう気分になりそうですか?

スイッチひとつでも気分良いですよね!


スイッチの名前がわかりませんが、良いですね。

電気をつけるたびに良い気分になりそう。


コンロ4口は良いですね!たまに料理しますけど、4口欲しい時があります。こういう事って、料理を全くしない方にはどうでも良いことかもしれませんが、お料理好きの方には大切なポイントですよね。

不動産を扱う立場として、いろいろな感性を持つことは本当に大切なことだと思います。器ひとつにしても100均で購入したものと、友達が創ってくれたものとは全く楽しさが違います

こういうちょっとした部分でも何をつけようかなぁと考えたり、付けたら付けたで愛着も湧き、楽しくなるので、やっぱり家は購入するべきだと思います。賃貸だと人様のものですし、退去時に原状回復しないといけないので思った通りにできないのが難点。

だからと言って、身の丈に合わないようなところを購入するのではなく、きちんと身の丈にあったお家の購入で良いと思います。

1Rでも良いし、古いマンションでも良い。

テーマでもありますが「ワクワクする毎日を。」

不動産をこういう風に利用したいものですね!

ここまで読んでくださってありがとうございました。

#不動産の面白さ #住まいの購入

  • ブラックInstagramのアイコン

 

© 2017 HOMESECTION , INC.