不動産ローンが返せない!返済できなくなった場合


おはようございます。4時に起きましたさいとうです。

今日はこういう方にも声をかけていただきたいなということで書いてます。


不動産事業を通して時々歯がゆい状況の方と出会うことがあります。

こうなる前にこの方と出会いたかった。


ご自宅の住宅ローンや、投資物件の不動産担保ローンなど、銀行等に抵当権が設定されている不動産に対するローンが返済できなくなった際に、多くの方が売却を検討されると思います。


しかし、その売却方法が良くないと思うことがあります。もっと高く売却できる方法がある。と思う事や、ひょっとすると、売却せずに貸し出す。という方法でどうにか返済できるようになるかもしれません。


まず、大切なことは、あきらめないこと。

インターネットで検索すれば、いろいろな方の意見が出てくると思います。

ツイッターなどで呟いてみたり、ヤフーの知恵袋で質問しても良いと思います。

このようなことには抵抗がある。という方は、身近なご友人や不動産の知識に長けている方、いくつかの不動産会社などにご相談をしてみてください。

とにかく様々な方の意見を聞き、どの方法が良いかをご検討ください。


弊社では、そのようなローンが返済できずに困っている方に対し、いち不動産業者として、またひとりの人間として最善だと思う方法を考え、アドバイスをさせていただきます。

だれに売却するか、どのように販売するかなど、検討する部分は沢山あります。


相談料は無料ですのでご安心ください。


アドバイスをさせていただいたうえで売却か貸し出しのお仕事をご依頼いただき、そのご依頼が成立した際には報酬をいただきます。お気軽に御相談いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ブラックInstagramのアイコン

 

© 2017 HOMESECTION , INC.