需要に対し供給の少ない物件とは?



今日はお客様から新たなお客様をご紹介いただきました!

ありがとうございます。

そのお客様のご案内に千駄ヶ谷に行ったのですが、雪は歩きにくいから大変で嫌ですねー。鍵を取りに行くのも大変。。傘に、スリッパに、パソコンに。荷物を持つのが嫌になるーーー。。

それはそうと、新しいお客様をご紹介をしてくださった方。

これまでの最長記録保持者の方です。(笑)

なにが最長かと申しますと、売買仲介のお仕事をご依頼いただき、ご契約をしてくださった方なのですが、ご依頼~ご契約までの期間です。

どのくらいかかったのだろうと調べてみました。

ご依頼が2014年の夏。

ご購入が2016年3月。

約2年弱です。

この間、ずっと探し続けました!

対象となりそうなお部屋があるマンションに、探してます!売ってください。的なものを時々ポスト投函したり、お手紙を送ったり。ひたするレインズに登録して1日3回くらい新着チェックしたり。

とにかく長かったです。

本題とそれてしまいましたが、新たなお客様をご紹介いただいたことで、1つ発見です。

ここから本題です。

需要に対し、供給が少ない物件とは?

賃貸物件を約2週間探してみての発見です。

下記エリアのペット可、1DK・1LDK。築15年以内。

需給バランス取れていません。

中目黒~付近のの青葉台エリア。

原宿から北参道・千駄木エリア。

家賃22万円までで探して、1件しかご紹介できませんでした

(写真はその1件のオートロックを入ったところにあった共有施設です。音楽もガンガン流れていました♪)

もう1度お伝えします。

家賃を22万円までで探して、28㎡以上の条件ですよ!

めちゃめちゃ出てきそうじゃないですか?

ご紹介できたの1件だけですよ。

供給が少なくて、驚きました。

2週間のあいだに良さそうな物件が2件出たのですが、

どちらもその日のうちに、申し込みが入ってしまいました。

うち1件なんて確認したら募集中だったので、よしお客様に紹介しよ。と思って、即メールを作っていて、空き予定の物件だったのでいつから見れるかを確認しようと思って電話したら、「今、申し込みが入りました。」

がーーーーん。。。

ってこともありました。しかも2件とも空き予定ですよ。

見ないでお申込が入ったということです。

上記エリアでのペット可。1LDK。築浅。

希少性があり、期待値が高く、投資先として、良いと思います。

堅い収入が長期で見込めます。以上です。

ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。


  • ブラックInstagramのアイコン

 

© 2017 HOMESECTION , INC.