東京から最も近い避暑地「千葉勝浦」が今、アツい!
連日ニュースで伝えられる記録的な暑さの関東にありながら、1906年の観測開始以降100年以上一度も35℃を超える猛暑日になったことがないスポットがあるのをご存知ですか?
この暑さの中、にわかには信じられないそのスポットというのが「千葉勝浦」なのです。
「ブルースカイ勝浦」、ご成約いただきました。
そんな影響もあってか、先日のブログ、勝浦現地レポートでもご紹介した、
オーシャンリゾート物件「ブルースカイ勝浦」も、公開後すぐに、たくさんのお問い合わせを頂きまして、めでたくご売却が成立しました。 お客様のお話によりますと、ブルースカイ勝浦から30秒で行ける目の前の「興津海水浴場」での釣りを思う存分楽しむための拠点としてご購入いただいたそうです。
猛暑の東京から最も近い避暑地として、今注目の勝浦。 当店では他にも多数のオススメ物件をご用意しております。
また、勝浦周辺の物件のご売却をご検討中のオーナー様もお気軽にご相談ください!
世界に認められた「興津海水浴場」ブルーフラッグ認証へ
ブルースカイ勝浦の眼前に広がる広大な海水浴場「興津海水浴場」が、日本国内では7例目のブルーフラッグ認証を取得しました。 「ブルーフラッグ」とは、国際NGO「FEE(環境教育基金、本部デンマーク)」が、33項目の厳しい基準に沿って認定するビーチの国際環境認証です。
出典:一般社団法人日本ブルーフラッグ協会 HP
ヨーロッパでの認知度は高く、ブルーフラッグに認定されたビーチは「きれいで安全で誰もが楽しめる優しいビーチ」として、多くの人々が訪れます。 美しい海を保持し、次世代につなげようという勝浦の皆さんの活動が、ブルーフラッグの理念である「SDGs 〜持続可能でよりよい世界を目指す国際目標〜」と合致したということですね。 この夏行きたい、美しい勝浦の海水浴場
ブルースカイ勝浦周辺には「興津海水浴場」の他にも穏やかで美しい海水浴場が多くあります。 鵜原海水浴場
鵜原海水浴場は、渚が約300m、沖線も約300m、沖まで120mの遊泳区域があります。
大きく2つに分かれている海水浴場で海の家は2軒、民宿もあります。
市街地に隣接した南房総国定公園内にあります。
外洋に面していながら波は穏やかで浜は自然の海岸の砂浜です。管理事務所、放送施設、救護室、監視所、更衣室、トイレの諸施設が整えられています。
海水浴シーズンには首都圏はじめ多くの地域から家族連れなどが訪れ賑わいます。
美しい砂浜と透明度の高い海が自慢の人気の海水浴場です。 守谷海水浴場
「関東では1番キレイ」という口コミを見かける「守谷海水浴場」です。
美しい弧を描く「THE 砂浜」というべき長い砂浜。
日本の渚100選にも選ばれています。
透明度の高い海水が光に反射して綺麗です。
この海水浴場には、海岸から約150m沖合に「渡島」という赤い鳥居が建てられた島があります。
年に数回、砂浜から歩いて渡れる道が出現することで知られています。
どちらの海水浴場も透明度が高く、白い砂浜とのコントラストが美しいです。
落ちる夕日を背に、海を眺める至福のひととき…まさに贅沢な大人リゾート。
2023年も開催!「かつうら若潮花火」
勝浦の夏の風物詩ともなっている「かつうら若潮花火」は勝浦中央海岸・興津海岸を会場として、8月12日〜15日までの4日間にわたって行われます。
約1500発もの花火が打ち上げられ、大小様々な花火が次々に華やかに咲き誇り、夜空を彩ります。
海上から打ち上げられるため、花火との距離が驚くほど近く、迫力があるのが特徴となっています。
中でも「音楽花火」と「水中花火」は必見。
懐メロから旬のJ-POPに合わせて打ち上がる花火、その煌めきと迫力は、夏の夜を最高の思い出に変えてくれます。
心地よい風に吹かれながら、特別な時間を過ごしに足を運んでみてはいかがでしょうか。
2023年の日程は
勝浦中央海岸(千葉県勝浦市串浜)
8月12日(土)19時から
8月13日(日)19時から
8月14日(月)20時から
8月15日(火)19時から
興津海岸(千葉県勝浦市興津地先)
8月14日(月)19時から
ブルースカイ勝浦からもバッチリ見えるので涼しい風を受けながらゆったり観覧できますね!
また、興津海岸で花火の上がる8月14日には「興津湾灯籠流し」も行われます。
花火が始まる前の17時からイベントが始まって、18時ころから灯籠を流します。 流す灯籠は自分で用意する地元の方もおられるようですが、1箱1,000円での販売もあるようです。
詳しくは興津守谷観光案内所までお問い合わせください。 興津観光案内所 ☎0470-76-0800
海に浮かぶ灯籠を眺めながら、会場から打ち上がる花火。
圧巻の美しさとなること間違いなしです。
奇跡の避暑地として今、最注目の「千葉勝浦」
観測開始から100年35℃を超えたことのないという、千葉県勝浦。
猛暑が続く中、今最も注目のリゾート地といえます。 実際、大人の隠れ家を求める方や、仲間と趣味を楽しみたい方、また家族とのかけがえのない時間を過ごしたい方からのお問い合わせも急激に伸びてきています。
リゾート物件をお探しの方、内見のご希望もお気軽にお問い合わせください。
リゾート物件のご売却をご検討中のオーナー様からのご相談も随時承っております!
Comments